本レビュー バビロン大富豪の教え

こんにちは、tomo333です(^_^)/

僕が去年買って良かった本を紹介します。

その本は、『バビロン大富豪の教え』です。

 

さっそく紹介に行きます!!

この本はお金に関しての本で、どうやったらお金持ちになるのかを書いてあります。

『貯蓄』、『お金の防御』、『仕事』などが描かれています。

この本の大きな特徴は、漫画で描かれていることです!!

なので、子供から大人全ての人に読みやすいものでした。

ひとつひとつのポイントがわかりやすく、それに伴ってストーリーが進んでいきます。

筆者は、冒険漫画のような感覚で読めました。

(没頭して気づいたら2時間経ってました…漫画だからすぐ読めちゃう…)

どんな人にもオススメできますが、『本読みたいけど、難しそうだな…』と思っている方、『とりあえず本読みたい』方に特にオススメの本でした。

 

☆物語の流れ(ネタバレ注意)

登場人物、大場拓也、バンシル、コッビ、アルカド

 

大場拓也が友人から頼まれた『粘土板』を解読することから始まります。

舞台は『バビロニア』という国で、お金持ちになりたい少年『バンシル』のことが書いてあった。ここから、バンシルの体験した物語をなぞっていきます。

バンシルはお金持ちになるために、友人のコッビとともに『バビロニア1の大富豪 アルカド』にお金のことを聞きにいきます。

そこで、7つの法則を学び、知識をつけます。

この後、アルカドバンシルは呼び出され、試練を与える。あなたは『お金』、『知識』どちらが大切か?バンシルが選んだのは…それを証明するために旅に出ます。

そこからは困難の連続で、何度もバンシルは挫けそうになります。

その困難によって、7つの法則の大切さがわかり、5つの黄金法則を学びます。

そして、困難を乗り越えバビロニアに帰ってきます。

 バビロニアに帰ったバンシルアルカドの試練をクリアしました。

ですが…その後に襲ってくる悲劇がありました。

バンシル大場拓也がどのように変わっていくのか、どんな結末になるのでしょうか。

ここから先は、読んで確認してみてください。

 

○良かった点

1、漫画なのでサクサク読めるところ。

2、どこがポイントかがわかりやすいところ。

3、ストーリーがしっかりしていて、没頭して読めるところ。

 

ポイント

1、漫画

2、7つの法則

3、5つの黄金法則

4、恩

5、ビジネス書

 

 

hb.afl.rakuten.co.jp